ド新規の私が猪狩蒼弥くんを自担と呼ぶ理由

久々のジャニヲタ生活


ほんっっっっとうに楽しい~~~!!!!!!!!!!!!!!!


いや、なんだろう、元担から離れて俳優ヲタクしてた3年ってなんだったんだろうって軽く後悔するくらい楽しい(やめろよ)


元担を知ってる方々からも、わりと「なんで猪狩?」って聞かれることが多くて、好きだからだよ!!!!って話なんだけど、この際自己分析していこうと思います。


猪狩蒼弥くんはね

最高なんです!!!!!!!!!



1.ダンス(+ローラー)がやばい

とにかくやばい、やばいしか言えないんだけど、頑張って言葉にする……

元々、アイドルを好きになる理由として「ダンスが好き」っていうのは大きなウエイトを占めていて、ダンスが好きじゃなければ推しにならないと言っても過言じゃないんだけど、蒼弥くんに関してはもう、動いてるところを見てるだけで、ついていける!!って確信できたくらい、とにかくダンスが好き。

蒼弥くんにビビビってきたのは、Jrチャンネルのみなみなサマーがきっかけだから、私が好きって思った蒼弥くんは最初からローラーを履いてた。

以前の動画とか見てると、いくらローラーきっかけのスカウトで入所したとはいえ、ローラーもダンスもたどたどしくて、今のかっこいい蒼弥くんまで持っていくのにどれだけ努力をして、どれだけのステージに立ってきたんだろうって思うと、ますますかっこいい。

これは自担と意識してから知ったことだけど、ローラーの曲の振付してるってもうやばくない???やばい🙇ありがとう🙇🙇感謝しかない🙇🙇🙇って感じだし、蒼弥くんがつけてる振付も勿論大好き。全猪狩担がもれなくそうだと思うけどFIREの俺の流儀~とか吐くほど好き。


局動画とか見て勉強してるなかで、ローラーじゃなくて靴で踊る姿も見たけど勿論最高だった。ダンスのことは、ただみてて楽しい、とか、好き、とかでしか言い表せなくてほんと歯痒いんだけど、ごってごてにアレンジしてる蒼弥くんとか凄い好き。しばらく蒼弥くんだけ見てて他の子見ると、これアレンジかよ!?って気づくことよくありますよね?(呼び掛けるな)

あと蒼弥くん目当てで初めて見に行ったドリボ、Dreamerの蒼弥くんが良すぎて「この子舞台向けの振りもいけるんや………🤦🤦🤦」って泣いた

ダンスが好きじゃなかったっていうテキスト読んで(寝巻き男子)、純粋にまじでか……って思った。好きじゃなくてこのレベルまで持ってこれるのがすごい。全然テキストとかも読み込めてないから予想になってしまうけど、センスがあるのは勿論のこと魅せ方の研究に余念がない子なんだなあ、って思うとますます好き。




2.声が好き

アイドルにおいて、ダンスの次に重要視してるのがやっぱり歌声が好きかどうかなんですけど、奇跡的に蒼弥くん私が好きな歌声してる。

蒼弥くんがわたしのためにアイドルしてるわけじゃないのは百も承知だけど、あえて言わせて。

ほんとにありがとう🙇🙇🙇🙇🙇🙇

まず話し声が高めな時点で好き!ってなるんですけど、ラップで少しドスの効いた声をだしつつも、歌声すごく可愛いじゃないですか……ほんと………最高だよ……😢😢😢💓

とはいえ、蒼弥くんは曲に合わせて声色を変えられるタイプの子だろうなっていうのは本当に思う。局動画見てると、原曲の声に引きずられてるんだろうなーって思うことがわりとあって、逆に言えばそれだけ幅を利かせられるってことだと思うので、これからオリジナル曲とか増えてくだろう中で、蒼弥くんの色んな声を聞けるのが本当に楽しみです💓

ラップがあれだけ上手いのに、歌もいけるっていうのが強みでしかないよなあ~。

あとは、あらゆる煽りの中で蒼弥くんの煽りが一番高まる。あんなにかっこよく煽れる人います???努力を知らないのに、天才とか才能とか言いたくないんだけど、煽りに関しては本当に天才の域だと思うババアであった………



3.物怖じしないでキメられるメンタル

蒼弥くんのことを褒めるときはなるべく年齢のことは言いたくないんだけど(年齢なんかでしばられるような器ではないと思うので)

にしても、この子のメンタル一体どうなってるん?って思うことあるよね。

蒼弥くんにぐっときたところの一つとして、Mステみなみなサマーで、生でラップ+歌詞のサマーステーションをミュージックステーションにアレンジ+ローラーで高速ターンをキメる流れがあります。

ジャニヲタ10数年やってるので正直生ラップじゃなくても全然あり得るシチュエーションなのはよくわかっているので、生放送という緊張感の中でこれだけキメられる蒼弥くんのメンタルというか、度胸と覚悟にとてもグッときました。
(最近のJr事情わからないので他の子との比較はできないんだけど)

そういうところが、この子は厳しい荒波の中でもきっと力強く進んでいけるんだろうな、って、ついていく覚悟を決められた理由でもあります。




4.聡明で素直

自担と意識する前から、猪狩っていうチビジュなのに語彙と敬語がやべえ奴がいるらしい、ってことはレポとかで知ってました。(言い方を慎め)
さらっと国語のテスト学年1位とか言うから本当にやばいよね、頭抱える………。

あくまでテキストの印象とか、トークの中で感じることだけど、蒼弥くんの人間性ってその賢さで驕るような浅はかさがないところが本当に好きだなと思うんです。ましてや16歳、学年1位とか正直イキってても全く違和感ないよって思うんだけど、あくまでイキるのはステージ上で踊ったり歌ったりローラーで滑ったり、ジャニーズアイドルとしてだけなのが本当に推せるよなーと😭😭

最年長のゆうぴと、最年少組の蒼弥くんがMCをまわしてるっていう絶妙なパワーバランスも好き。
(まだまだ現場で生のMCを聞いた回数が足りないから分析できるようなことはなくて、悔しいところでもあるんだけど……)


蒼弥くんって、勿論今必要なコメントを判断できるっていうところがとても聡明な子だなあと思ってるんだけど、それがただ番組的に必要だからってことじゃなくて、ちゃんと蒼弥くんの言葉で言えるところが凄いな~と思うんです。

直近で胸を撃ち抜かれたのが、はいちゅーぶの高尾山編パート1で
「クリームソーダってぇ、アイスついてるんすかァ?」ってめちゃめちゃにイキりながら聞いたあとに
「美味い」「今まで生きてきたなかで一番美味しいわ」って至福の表情でめちゃめちゃ素直なコメントをする蒼弥くんなんですよ………
(パート2でお店の人にめちゃめちゃ美味しかったです、って声をかけてから店を出る蒼弥くんもめちゃめちゃよかった)

これも食べ物になっちゃうけど◯◯なスイーツ編でゴリゴリなスイーツを試食した蒼弥くんが「おいしい……ほんとなら多分ここでゴリゴリだって言わないといけないんでしょうけど、おいしいが先に出てきました」っていう蒼弥くんもめちゃめちゃに好きだった。

どうか、この聡明さと素直さを大切に成長なさってほしい………ババアからのお願いです………



5.所属グループHiHiJetsへの愛

元々アイドルが好きで、アイドルグループが好きなんだけど、どうしても自担とか推しに感情移入をするから、その子のファンとしての目線でグループも見てしまうんだけど蒼弥くんがグループを大切にしている子だったこともあって、箱推し、各個人を好きになるのにそう時間はかからなかった。

皆さんご存じ、蒼弥くん作詞のHiHi紹介ラップ曲だぁ~くねすどらごんですが、本当に一人一人の魅力やグループの良さが余すところなく伝わる歌詞で、もっともっと色んな人に聞いてもらうべき曲だし、この曲を通して蒼弥くんも、Jetsも評価されてほしい!って気持ちです。

蒼弥くんを自担と呼ぶと決めてから約1ヶ月くらい、ツイートを読んだりテキストを検索したりして勉強してきたつもりなんだけど、HiHiもメンバーも決して順調な道のりではなかったと知りました。

全員のパワーバランスが本当にきれいで、だからこそ全員が陽のギラギラオーラを纏ってて、グループでやってやるっていう気持ちが伝わってくる今のHiHiちゃん達を、今、好きになれた事に関しては、申し訳ないくらいタイミング良すぎるなっていう思ってるんだけど、良いことも、あってほしくないけど悪いことも、見守る覚悟がなければ自担とは呼べません。


まさか自分がJr担をやることになるなんて、想像もしてなかった人生だけど、今蒼弥くんのおかけでとっっっっっっっても楽しくて未来にワクワクしてるから!!!後悔はない!!!!!

蒼弥くんは絶対未来までつれていってくれるって、なんか、確信してるから。


これから、緑サイを振る回数を重ねることを、きっと初めて名前団扇を見てもらうだろうことを、双眼鏡でロックオンして幾度となく泣くことを、

そんな未来を、楽しみに楽しみに待ってます💚


ジャニーズでアイドルしてくれて、この時代に、地球に生まれてくれて、本当にありがとう🙇



猪狩蒼弥くんに、HiHiJetsに、輝かしい未来あれ!!!!!









※ド新規ゆえ、知らないことも多くて昔のツイートのファボとかも多いです、ごめんなさい。

間違えてることとかもあるかと思うので、教えていただけるとほんとにありがたいです🙇🙇