僕らが掴んだ夢と希望

MYWの話したくて久々にはてブロ開きました。

2020年にヲタクになった層も相当数いると思うしあんまり2019年の話を蒸し返すのもアレかなみたいなところあってTwitterで話すのは憚られるので。
MYWってとてつもなく特別な曲で、HiHiにとってもきっとそうなんだろう、と思った話。

2019年9月3日、これまでこんなに幕が開くのが怖いと思ったことがなかったその日MYWで初めて5人は舞台に立って、自分は正直何をどう見て感じればいいのかわからなくて、ぼんやりと舞台の枠の中を眺めていた記憶しかないんだけど

9月10日、初日以上に幕が開くのが怖かったその日。MYWで初めて3人で舞台に立って

これは主観でしかないんだけど、ものすごく怖かったその日を希望に変えてくれたのが私にとってMYWだったから、それくらい3人はとっても強く、かっこよくステージに立ってたしその後も立ち続けて立派にドリボを終えたから、
だからこそ5人に戻ったとき、どの曲より早く見たいと思ってたのがMYWだったんだけど、

配信ライブでは一度も披露されず(あれだけ日替わり曲をやった2020サマパラ配信ですらやらず!)(のわりには少クラでさらっとやり‥‥‥)

ヲタクにとって特別なだけではいはいにとってはそうでもないんかな‥‥シュン
ってちょっとめげたりもしたんだけど

2年ぶりの対面ライブ、ラストスパートの1曲目にMake you wonderをもってきたはいはい、新規でOvertureまで作って、振り付けを一新して臨んできたはいはい‥‥‥

はいはいにとって、この曲が大事じゃないわけないじゃん!!!!!!!!!!!!!って一人で納得しながら大泣きした

ステナビではMYW→HHJs→駆けるをはいはいらしい曲、と言っていて、そうなんだ?と思ったけど、本人たちが思う本人らしさ、って曲調とかっていうよりはいはいの目指す方向、5人が共通して持ってるポリシーみたいなものを象徴する曲ってことを言ってるのかなと思って、尚更MYW、絶対に手放さないという意思を強くした‥‥‥‥

少年たちの選曲は誰がしたのかはわからないけど(たきざーさんかもしれないし)それでもMYWははいはいの物でしょ、5人が手放すとは思えないし絶対に大丈夫っしょ!!!!!!!!

デビューしたらオリ曲集めたアルバムにぜったい収録しようね(圧)